<span itemprop="headline">夏用グローブ</span>

何ちゃない夏用グローブの話。

どんな暑くとも、素手や半袖等でバイクに乗る気にはなれません。


毎度毎度、愛用品で恐縮です。。。。。



先ずはイエローコーン製



何シーズン?6,7シーズン使ってますかねぇ?
流石に指先がホツれて、繕って使ってます。
耐久性、操作性は良好。新しい時は、汗での色落ちアリ。



クシタニ製



パンチングメッシュの皮製。
皮製の割には、色落ちが少なく流石はクシタニ。
操作性、耐久性はヨロシイ。
パンチングなだけに、高原での寒い場所では
空気が通り過ぎて寒い事もしばしば。



コミネ製



教官や白バイを思わせる代物。
操作性は抜群で、これ以上のモノは出会った事が無い。
(トライアル用の薄々グローブは抜きでの話)
耐久性もマズマズ。洗濯機で洗えるし、非常にお気に入り。

クシタニ、モンベルに並びコミネ製品も個人的には好き。
安さと出来の良さの両立出来てるのは、コミネかなぁ?



モンベル製



操作性も抜群で、秋口まで使える万能選手。
耐久性もまずまずでしょう。
トータル面で考えると優れてるので、此れもお気に入り。


番外編



クールマックスのインナーグローブ。
汗をかいてもサラサラしてるので、皮手のインナーには良いかな?
専ら、レイングローブのインナーで使う事が多い代物。



自分的には、必ず試着して動かしてみたり等々時間を掛けて選びます。
見た目で選んだり操作性を妥協すると、必ず失敗しますね。





[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村 バイクブログへ
(文字をクリックお願いします!!)]

0コメント

  • 1000 / 1000